よくある質問

KeyBeat 全般についてよくいただくご質問をまとめました。遊び方やローマ字の判定ルールは、遊び方ローマ字ルールのページもあわせてご覧ください。

料金・登録

KeyBeat は無料で使えますか?料金はかかりますか?

完全無料です。すべての機能を無料でご利用いただけます。運営は広告収益のみで行っており、有料プランやサブスクリプションはありません。

会員登録やログインは必要ですか?

不要です。ページを開くだけですぐに練習を始められます。アカウント作成や個人情報の入力は一切ありません。

アプリのインストールは必要ですか?

不要です。ブラウザ上で動作するため、ダウンロードやインストールは必要ありません。

動作環境

スマートフォンやタブレットで遊べますか?

KeyBeat は物理キーボードでのタイピング練習を目的とした PC 専用サービスです。スマートフォン・タブレットはサポート対象外です。物理キーボードを接続すれば動作する場合がありますが、動作保証外です。

どのブラウザに対応していますか?

動作確認済みのブラウザは以下のとおりです。

  • Google Chrome
  • Microsoft Edge
  • Firefox
  • Safari

広告ブロック機能のあるブラウザや、広告ブロックの拡張機能を持つブラウザは動作保証外です。

ゲーム内容

日本語と英語の両方を練習できますか?

はい。日本語(ローマ字入力)と英語タイピングの両方に対応しています。テーマを選んで練習できます。

ローマ字の打ち方が複数あるのですが、どれでも正解になりますか?

はい。「し」を shisi のように、一般的な表記ゆらぎに幅広く対応しています。詳しくはローマ字ルールをご覧ください。

BGM や効果音は消せますか?音量は変えられますか?

はい。画面右上のミュートボタンと音量スライダーで調整できます。設定はこの端末に保存されます。

ダークモードはありますか?

あります。画面右上の 🌙/☀️ ボタンでいつでも切り替えられます。

記録・データ

スコアや記録はどこに保存されますか?

お使いの端末(ブラウザのローカルストレージ)にのみ保存され、サーバーには送信されません。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

別の端末やブラウザに記録を引き継げますか?

できません。記録は端末ごと・ブラウザごとに保存されるため、共有や引き継ぎはできません。

記録が消えてしまいました。記録をリセットするには?

記録はブラウザに保存されるため、ブラウザのデータ(サイトデータ・キャッシュ)を消去すると失われます。逆に、記録をリセットしたい場合も同じ操作で消去できます。

利用・許諾

動画配信・実況で使用してもよいですか?

はい、良識の範囲でご自由に配信いただいて大丈夫です。

学校や塾などの教育機関で使用してもよいですか?

はい、もちろんご利用いただけます。なお、音(BGM・効果音)が出る機能がありますので、教室などでご利用の際はご留意ください(音量調整・ミュートが可能です)。

会社・組織で使用してもよいですか?

はい、もちろんご利用いただけます。

自作スクリプトやツールで自動操作してもよいですか?

いいえ。機械化による自動操作・自動アクセス等は禁止しています。当サービスへの攻撃行為とみなし、適切に対処いたします。詳しくは利用規約第2条(禁止事項)もご確認ください。

広告・お問い合わせ

広告ブロッカーを使ってもよいですか?

KeyBeat は広告収入だけで運営している無料のタイピング練習サービスです。もしよければ広告ブロッカーをオフにして応援していただけると嬉しいです。

要望や不具合はどこに連絡すればよいですか?

お問い合わせページのフォームからご連絡ください。不具合のご報告は、ご利用の OS・ブラウザや発生時の操作を添えていただけると助かります。